スゴイ時代になったもんだ・・・

昨日、静岡市内の介護付有料老人ホーム プレミアムハートライフ小鹿公園前、プレミアムハートライフ千代田、プレミアムハートライフ大岩で写真撮影がありました。

今回の撮影はちょっと変わったもの。
GoogleMapのサービスにGoogle Street Viewという機能があることをご存知の方も多いと思います。自分が街を歩いているかのような視点で写真が見られる機能なんですが、最近この機能で建物の中も見ることができるようになったんです。

そこで、この機能を当社の施設でも導入しようということになり、その撮影が行われました。

IMG_5428.JPG

ここ数年、施設入所の問い合わせでホームページなどのWEB経由のものがかなり増えてきました。その中には県外にお住いの入居対象者のご家族様からのものも多く、施設見学のタイミングが難しいとのお話も度々。このStreet Viewの機能をホームページなどで紹介していくことで、見学できない方でもパンフレットよりも具体的なイメージを掴むことが出来そうです。

3月末までには公開できるかと思いますので、またご案内しますね。

〈オマケ〉
なにせ360度撮影。写り込まないようにと動き回ったり隠れたりする職員の様子がかくれんぼのようで、思わず笑ってしまいました。
IMG_5430.JPG


また、