「生きることは楽しむこと」

静岡市清水区押切のサービス付き高齢者向け住宅 ハートライフ押切 信坂施設長より報告を頂きました。
 
6月7日(土) ハートライフ押切のお客様の夢をかなえるべく、初の試み、近くのカラオケスナック「つくし」にお邪魔してカラオケを楽しんできました。
 
みなさん遠慮がちだったので、私の18番「高校3年生」からスタート。「マイクをもって歌うのは恥ずかしい」というお客様も知っている曲が流れると皆様で口ずさんでいました。その後はそれぞれのお客様に知っている曲を選曲していただき、大いに盛り上がりました。中にはマイクを持った瞬間に顔つきがかわり、思いを込めて歌われているお客様もいらっしゃいました。
 
選抜 (8).JPG 
選抜 (3).JPG選抜 (4).JPG
 
ちなみにお客様に選曲していただいた曲の半分は私が聞いたことのない曲でありました・・・まあ、当然と言えば当然ですね。
 
ハートライフ押切ではいろいろな形で、お住まいの皆様に楽しんでいただけるイベントを企画しています。また次回のイベントレポートをお楽しみに!

サービス付き高齢者向け住宅 ハートライフ押切
静岡市清水区押切845-2
TEL 054-348-1688